背中の痛み 背骨 矯正 ゆがみ 歪みに 改善 ベルト 直す 解消 強制

○せっかく買った服を来てもダサく見える、それは猫背が原因。 

○足を組むのは猫背のヤツだけ。(猫背でないと足が組めない) 

○猫背を治すには大腰筋(脊椎と大腿骨を繋ぐ体内の筋肉)が重要。 

○猫背の悪循環 

 大腰筋が弱くなると、背中の筋肉に過度の力がかかり本来の 
 姿勢を保てなくなる(猫背だと背中の筋肉が硬くなってしまう) 
   ↓ 
 だから猫背になる 
   ↓ 
 ますます大腰筋が衰える 


○猫背だと呼吸筋の働きが弱って呼吸量が稼げなくなる。 
 よって基礎代謝量が下がり太りやすくなる。 

○猫背の人に付きやすい贅肉 = お腹・お尻・下腹・背中
背中バランスダイエットは、以下のような方にオススメです。 
内臓が弱く、背中がこりやすい 
背中が疲れやすい 
上半身に贅肉がつきやすい 
姿勢が悪い 
油断すると猫背になる 
ジムや整体に通いたくない 

1日5分で背骨の歪みと背中のたるみを整えるストレッチマット
スッキリと引き締まった背中に「背中バランスダイエット」

運動不足や年齢とともに、背中回りのたるみや姿勢の悪さが気になってきます。
それは背骨の歪み(ゆがみ)が原因かもしれません。 
背骨がゆがんでいると、肉づきのバランスや代謝が悪くなり、肥満の原因になります。 
そうはいってもなかなか背中はケアできません。
ジムや整体に行くには、時間もないしお金もかかる・・。
そんな方のために、画期的なストレッチマットが開発されました。 

1人でカンタンに背骨矯正ができる「背中バランスダイエット」です。 
この細長いマット、中央にちょうど背骨にフィットする溝ができています。
このマットにあおむけに寝るだけで、自然に背骨のゆがみを調整するバランス運動をとるようになります。 
1日5分ずつで自然に背骨の歪み(ゆがみ)が整えられるのです。
また、背骨がまっすぐになってくると、代謝が良くなり、背中の筋肉も左右均等に整ってきます。
そしてだんだんと引き締まった背中に。 
やがては腰まわりやおなかにまで徐々に働きかけます。

このホームページから結構売れています。私自身が驚いています。

猫背は必ず治るそうです。

猫背を治す座り方 

 テーブルと椅子の座る位置がポイント。 
 深めに腰掛け、上体をおこす。 
 頭を上げ、顎を引かない。 
 肘とテーブルは同じ高さに。 
 足(膝)は閉じ、下脚は垂直に下ろす。 
 足の裏は床に付くように、かかとが浮かないように。 


猫背を治す歩き方 

 典型的な猫背の歩き方 : 鼻先が胸より前に出ている 
 正しいウォーキングスタイルは横から見て 耳、肩口、腰 が一直線。 
 ひかがみ(ひざの裏)を伸ばすように心がける。
猫背の原因は腹筋背筋の弱さ、バランスの悪さです。
ですから腹筋背筋を鍛えるのが良いです。

良い姿勢を意識するだけでもかなり違います。

良い姿勢とは、まずは背中をまっすぐに頭の天辺を引っ張られる感じをさせることです。少し胸を張り、腹筋背筋を意識して支えます。あごは引いてください。肩や首に余計な力が入らないように。

運動して筋肉を少しでもつけるのが一番大事ですが
あと、普段の生活の中でも腰から背中の筋肉を意識
して下さい。
ちょっと力を入れるだけで背筋がピンッ!と伸びます




inserted by FC2 system