O脚,矯正,エクササイズ

O脚を改善したい方
脚をまっすぐにしたい方
腰骨が出っ張っていて気になる方
太ももの付け根が出っ張っていて気になる方
左右の脚の長さが違う方
身体の歪みが気になる方

1日15分座るだけで骨盤を無理なく矯正
下半身太り・O脚解消「スリムクッション」
■O脚の解消、骨盤矯正に
 1日15分座るだけの「スリムクッション」
 骨盤の歪みや広がりを本来の形に矯正します
テレビ雑誌で有名なアスカ鍼灸治療院の福辻先生が開発しました。
ネット価格 \10.290 (送料別) 7日間返品保障

少し固めのポリウレタン素材で出来ており、お尻の形に合わせて傾斜しています。 
座ると、中央のくぼみに腰が吸い込まれるような感じになります。
このスリムクッションに座るだけで、お尻の下にある左右の坐骨を内側に引き締め、骨盤の広がりをなくして本来の形に整えること(骨盤矯正)ができます。
骨盤を引き締めることで、余分な肉が付きにくくなります。
【スリムクッションの使い方 】
通常の使い方は、1回あたり15分づつ座るようにしてください。
座り方はどんな体勢でもけっこうです。 
ただし、中には座ってみて、痛みやしびれ、違和感などを感じる方がいます。
その方はおそらく骨盤にかなりの歪みやねじれがあると思われます。
その場合には、1回当たりの時間を短くしてご使用ください。 
慣れてきたら徐々に長くしていきます。 

骨盤の歪みを解消するには、骨盤矯正が効果的です。
では正しく骨盤矯正をするためにはどうすればいいのでしょうか。
一番良いのは、治療院や整体に通って骨盤矯正をすることですが、時間とお金の面で難しい場合も多いでしょう。
家の中で1人でできる方法としては、ストレッチ体操やタオルをきつく巻くということがあります。
しかしそれには、正しい知識と強い意志が必要になります。
誰でも気軽にできるというわけではありません。

O脚はただ単純にひざとひざが開いているというわけではありません。ひざが開いているのは、歪んだ下半身の状態で何とかバランスを保とうとして、必然的にそうなってしまっているということ。正しい順序で様々な身体の部分を、ひとつひとつ調整していかなければなりません。
人間の身体には、元の正しい状態に戻ろうとする「自然治癒力」というものが備わっています。
その「自然治癒力」をうまく引き出させてあげることで、あなたのO脚は、元の正しい状態に、「自然と調整されていくのです!」
生活習慣によって、徐々に本来発達すべきところの筋肉が弱くなっていったり、関節や骨盤に歪みが生じたりすることでO脚になっていきます。
ですから、これらの筋肉を鍛え、関節や骨盤の歪みを元通りにすることで、O脚を本来のまっすぐな脚に近づけることができるのです。




inserted by FC2 system