矯正歯科医院

歯並びが悪いと…
見た目が美しくない。
笑った顔は可愛いのに、歯並びが悪いとそれだけで印象が違ってきます。
自信をもって笑顔を見せられるようになりたいですよね。
アメリカでは歯並びが悪いと出世できず、仕事に悪影響を及ぼすといわれるほど。
虫歯になりやすい。
歯並びが悪いと歯みがきをしにくく、歯に汚れが溜まり易くなります。
虫歯や歯周病に繋がるリスクが大きいでしょう。
噛みあわせが悪くなる。
噛みあわせが悪いと、頭痛や腰痛にも繋がります。
肩こりがひどくなったり、全身の不快な症状の原因になりやすいです。


最近では、このようなデメリットを解決するためにも大人の歯科矯正が人気です。歯列矯正は、歯を削らずに、きれいな歯並びと健康的な噛みあわせを一度に手に入れることができます。数年前から、歯の矯正装置をつけている、大人の女性と出会うことが増えたなぁと感じませんか。
もう矯正をするには遅い、という考えはナンセンスです。
一生使っていく歯は大切にケアしていく必要性があります。
今更なんて思わず、歯科矯正に興味がある人は、カウンセリングを受け、歯の健康を守るためにも、医者とよく相談してみることをおすすめします。歯医者選びでは、長いお付き合いになるので、歯科医との相性も大切です。必ず複数の歯科をたずねて、条件や対応、相性を比べてから決めましょう。矯正歯科の口コミ・噂(うわさ、ウワサ)を集めるサイトを見つけましたので下にリンクとバナーを貼っておきます。まずは覗いてみてください。

矯正歯科医院に通ったことがありますか?
  「説明がわかりやすい!」
  「対応が丁寧!」
  「清潔感がない!」
  「話を聞かない!」
○でも×でも、口コミ投稿待ってます!

サイトの左上の口コミ推薦・苦情コメントをクリックしてください。ページが開いたら自分の住んでいる所をクリックしてコメントを書きたい歯医者を選んでコメントしてください。


矯正治療を取り巻く様々な情報環境を整理し、患者(視聴者)や歯科医師にとって、有益なネット上の情報広場の提供がe-矯正歯科.comのコンセプトであり、その運営に関する各種の仕事を請け負うことで、e-矯正歯科.comは成り立っています。

きれいに見せるためだけに、なぜあんな大変そうなことをしているのかなぁ。こんなに時間や費用がかかるなら私はいいわ。いえいえ、きれいと健康が両方手に入るならチャレンジしたい!と、思った人もいるでしょう。歯並びがきれいになることで、自信をもって生活できるなら素敵なこと。でも、本当に歯並びが悪く深刻な悩みを抱えている人、噛みあわせの不良で体調が悪い人にとって、大人もできる歯列矯正は福音です。願わくばもう少し治療費が安くなれば・・・。 子どものころから歯並びが悪くて悩んでいるけど、なんとかならないかしらという女性の声をよく聞きます。矯正ができるのは子どもだけ?いえいえ、まだだいじょうぶ!
大人の女性も矯正できれいな歯並びを手に入れることができます。

実は、矯正は、ほんの少しのデコボコを治すのも、ビックリするほどひどいデコボコを治すのも、かかる時間、手間、費用などあまり変わらないことが多いのです。ですから、どっちかといったら、デコボコや出っ歯など歯並びの程度が悪い人こそお勧め。なぜなら矯正したことが誰にでもわかり、会う人ごとにきっとほめてもらえるので、矯正のし甲斐もあるというもの。ところがほんの少しのズレを直したくらいだと、矯正したことすら気づいてもらえないことも。つまり自己満足の世界で終わってしまいます。ここのところ気をつけてください。
 もちろん歯並びが原因で、健康に支障がでていると診断され、自身でも噛み合わせを治したいと思っている人は別。たとえば上下の歯、とくに前歯にデコボコがある人は、たいてい奥歯にもデコボコがあって、噛み合わせも悪いはず。噛みにくい、発音しにくいなどの悩みはありませんか。噛みあわせが悪いことで、原因不明の体調不良になってしまう人もいるんですよ。そのような方は、すべての歯を一つの単位としてみる矯正治療が最適です。見た目も噛み合わせも同時によくなるからです。
 歯並びが悪いせいで、虫歯や歯周病になりやすいこともありますから、歯列矯正は見た目だけではなく健康の維持にも一役買います。ただし、すでに、虫歯の治療などで、ほとんどの歯に差し歯が入っているような方には、矯正はあまりお勧めできません。詳しいことは歯科医に相談してみましょう。
そして、自分自身がぜひ治したい!と強く希望していることも大切。なぜなら矯正治療は、通常2年から3年、またはそれ以上の長期にわたるため、モチベイションがしっかりしてないと最後まで治療を続けることが難しくなってしまうからです。

通常、歯全体を矯正する場合、矯正装置のワイヤーが入ってるのは、成人では2〜3年間。ケースによって年数は違ってきます。その後、せっかくきれいになった歯並びが後戻りしないように、リテーナーと呼ばれる後戻り防止装置を1〜2年くらいつけてもらいます。この期間を保定期間といいます。リテーナーには、歯の裏側に直接くっつけるタイプと取り外しタイプがあります。 

費用は、日本ではトータルで80〜100万円くらいが相場。ただし、歯の裏側に矯正装置をつける舌側矯正は、費用も倍くらいです。どちらの医院でも、もちろん分割での支払いは受け付けていると思いますが、事前によく聞いて、相談してから始めてくださいね。




inserted by FC2 system